気になる首のイボの治療法

woman-1267128_640

気づくと首のあたりに小さなイボができていたということはないでしょうか。ほくろよりも小さいですしシミとも形状がちがったり・・・近くで見ないとわからないほどなのにできてしまうととても気になります。

最近よく見かけるのは首のイボがポロリととれるクリームです。試したことはないのですがもし簡単に取れるのであれば気軽に試せるのでおすすめだと思います。

私は手っ取り早く治す方法として皮膚科で炭酸ガスレーザーをおすすめします。私が行ったのは美容皮膚科でしたが保険診療で治療してくれました。

首のイボはつい気になって触ってしまいますが触ることによって増えてしまうこともあるそうです。また加齢によっても徐々に増えていきます。

事前に麻酔テープをもらったので取りたかった箇所は麻酔で痛みはありませんでしたが、6か所まで同じ値段でとれるとのことでしたので急きょ別の箇所もとってもらいました。

炭酸ガスの治療自体は数秒なのですが、やはり麻酔テープを貼らなかった箇所は痛みがありました。

また同じようなイボでも保険診療にならないイボもあったので先生の判断が必要です。今後はイボができないように日焼け対策や刺激がないように気を付けて予防したいと思います。首のイボで悩んでいる方はぜひレーザー治療が行える皮膚科に行ってみてください。

参考サイト:http://xn--eck1f2464a.jp/

ハローワークの中で。失敗をしたかなぁと思うこと。

ハローワークの中は、残念ながら、混んでいました。私は、少々、疲れをもらってしまって、さらに暗い気持ちになってしまいました。

仕事を探すに当たりまして使用しますパソコンの、番号札を、職員の方より、貸していただきました。ですが、こちらのパソコンの中には、これだと思えます広告は、とても数が少ないです。面白くない気持ちになってしまいました。

真正直に、検索条件をころころと変えて、画面を見ていました。

先日から気になっていました求人広告1枚と、昨日から気になりだしました件1枚を、印刷しました。

私としましては、無駄を省いているように思いました。相談のコーナーまでは、とても時間がかかってしまいました。私は、疲れてしまいました。私の順番が来まして、職員の方に呼ばれました。

かかってくるはずでありました電話がないことが、判明しました。私は、前向きになりました。来週の面接の予定を、1件入れました。紹介状を1通、いただきました。

ハローワークの外に出ました。次に入りましたビルの無料の椅子に座りながら、悲しい気持ちを吹き飛ばして、書類を仕上げました。好きなかわいらしく写っています私自身の写真を、1枚大切に、丁寧に貼りました。書類を、決まった部署に届けました。決まったやり方を守りました。私の気持ちは、晴れ晴れとしました。

お風呂屋さんに行こうと、思いました。

パチンコ店には、常々、行ってはいませんが、

私は、常々、パチンコ店に入ってはいません。ですが、パチンコで、もし負けたのであるのならば、少し残念で悔しくて、次は、儲けてやろうと思うのかなぁと思いました。

かかって来ましたら、良かった電話は、全くありませんでした。私は、落ち着かない気持ちでした。外は、次第に、薄暗くなっていきました。
歩き出して、ハローワークに向かいました。偶然知りました、カフェの閉店のお知らせの張り紙が、私を、なおいっそう悲しい気持ちに、させてしまいました。

綺麗な大きな本屋さんが、見えてきました。今日は、立ち読みをします軽い気持ちさえも、起こりませんでした。それぐらいに、気持ちが沈んでいました。

放送局のビルは、新しく綺麗でした。トイレを借りました。綺麗な建物の中に入りだすと、日頃は、楽しい気持ちになりますが、この時は違ってしまいました。タイミング悪く、大きなテレビ画面は、ミサのような暗い音楽を、放送されていました。

私の悲しみに、拍車がかかってしまいました。

続きまして、ドラッグストアに行きました。好きなメーカーの好きな種類のシャンプーを、喜びながら、手に取りました。とてもしっとりと髪の毛がし出すと、思いますと、楽しい気持ちになることが出来ました。

ハローワークの部屋の中は、電気が付いていまして、明るい所でした。私の心の中とは、大違いでした。

広いきれいな銀行の支店に。

広い綺麗な銀行の支店へ行きまして、入金だけではなくて、お札を降ろしました。夏が過ぎまして、少し、暮らしが豊かになりました。少し、喜びました。

先程、好きなデパートの中を通り抜けしました。綺麗で明るい照明の下、鏡に私をうつしました。顔が気になりました。昨日は、化粧のノリが、気になってしまいました。重ね塗りを仕方なしにしていました。やはり、ファンデーションのノリを良くしたいと思いました。私は、お顔そりに行くことにしました。嬉しいことに、お財布の中には、商品券が1枚入っています。私は、てくてくと歩きまして、金券ショップで、商品券を2枚買いました。1枚は、お釣り銭の出るタイプでした。気分が、上向きになりました。

ファッションビルへ行きました。その前に、好きなデパートのトイレを借りました。こちらは、いつでも大体、混んでいます。やはり、顔色が気になってしまいました。

お顔そりのお店の前で、体調の確認を受けました。体調と言いますか、お肌の調子でした。特に、異常はありませんでした。

こちらのお店で使われていますお顔そりのクリームは、ぶ厚めでした。剃刀の刃が、滑らかに動いてくれると効果があると、思いました。

先に、クレンジングをしていただきましたので、肌の残っていました汚れが、取り除かれたと思います。

丁寧な施術に喜びました。足元には、クッションがありましたようで、仰向けに寝ていますと、疲れが取れました。気持ちが良かったのです。美容のパックを、サービスしていただきましたので、、とても喜びました。女性は、きっとみんな、喜ぶことが出来ると思います。初めは、刃物に抵抗があるかもしれません。

すっきりとした気持ちで、鏡を見ました。肌が、白くなった気がしました。それは、良かったのですが、シミが目立つように感じてしまいました。シミそのものを減らしていきたいです。私は、かつて、学生の時、たくさん日差しを浴びてしまいました。今となりましては、落ち度です。

化粧下地まで塗ってもらいましたので、そのまま、ビルの外へ出ました。ハンカチタオルが1階で、セールで並んでいましたので、気になりました。

信号を守りました。青になると、歩き出しました。好きなビルへ、移動しました。まだ、2時だいでした。ネットカフェに行きました。こちらの割引券は、持参していました。

これからは、穏やかな気持ちで、クラウドソーシングを始めようと思いました。受付で、座席をしていしました。私は、たばこは吸いません。煙が、苦手です。個室を選びました。好きなお茶を入れました。こちらのお店で、個室は、初めてでした。少々緊張しました。道を間違えないようにしました。

電気を付けました。何故かしら、学生の時代を思い出しました。学習机では、電気を付けまして、よく勉強をしました。
パソコンの立ち上げには、少し、時間がかかってしまいました。飲み物で、少しほっとしました。今日は、でも、実は、この座席で、後悔しています。

帰り道、デパートの中で

帰り道、デパートの中のATMに寄りました。幸いにしまして、列が出来ていません。私は、幸運に思いました。お金を引き出しました。喜びました。

駅の改札口に向かいました。その前に、綺麗なホテルのトイレを、借りました。電車は、すぐに来た感じがしました。扉が開きました。私は、座ることが出来ました。

目的の駅まで、乗車しました。明日は、母校の開港記念日です。祝福すべき式典や、喜ばしきためになりそうな講演が、予定されています。私は、交通費が心配になってしまいました。嬉しい、クラウドソーシングの報奨金の支払日は、もうすぐです。楽しみもあります。

とても疲れてしまいました。私は、夢の中で、ハローワークの職員の方が出てきてしまって、重苦しく感じました。

美容院から、電話がかかってきました。今週末のカットの予約の確認でした。

朝になりました。風邪を引いてしまったようでした。ゆっくりと寝ていたいと、思いました。寒いと思いましたので、長袖カットソーに、その上にジャケットを羽織りました。秋冬用のジャケットでした。

朝食を取りました。外出することにしました。図書館へ行くことにしました。知性が、騒ぎ出しました。

駅に向かって、荷物を持ちながら、歩いて行きました。自動販売機に、お釣りが残っていました。私は、良い子ですから、お財布に入れまして、交番に届けました。1件目の交番は、混んでいました。私は、面倒に思いました。さっと、そこから、離れました。次の交番に行きました。

水分について、今日は、これで事足りる

水分につきましては、500ミリリットルのペッドボトルを2本、結局買いました。今日、1日の水分は、これで足りると思いました。コンビニの外で、端の目立たないところで、蓋を開けました。少し飲んでいましたら、信号が変わりました。立ち飲みは、行儀が悪いかもしれません。私は、レディです。現実の年齢は、中年になってしまいますが、心は、若いのです。

青信号を見ながら、白い横断歩道を渡りました。そのまま、駅には、行きませんでした。階段は、上りませんでした。階段横の道路を歩きました。どんどん歩いていきますと、銀行が見えました。こちらの銀行には、用事がありませんでした。さらに、歩いていきますと、視界が広がってきました。懐かしい通りでした。このとても暑かった夏の日々、私は、こちらまで、事務の仕事で出て来ていました。さらに、進んで行きますと、ハローワークの看板が見えました。

以前、この近くにありました税務署は、すっかりとなくなっています。移転されました。この風景から、時の移り変わりが感じ取れまして、少し、寂しくなりました。

ハローワークの中に、入りました。始めに、窓口で番号札をもらいまして、パソコンの集まっていますコーナーに行きました。

来週月曜日のことを、思い出して

来週、月曜日のことを思い出しました。既に、午前と午後1件ずつ面接の予定が入っています。

どちらも、アルバイトです。ですから、この時は、相談コーナーの窓口には、順番を全くとりませんでした。

よって、紹介状は、1通も貰いませんでした。すっきりとさっぱりとしました。
さらに、歩いて行きますと、バス停が見えました。

こちらの前で、立ち止まりますこと、それは、きっと初めてでした。あっ、ひょっとしますと、2回目です。

ですが、ここからは、バスに乗車しましたことは、はっきりと0回だと言えます。どこまでつながっているのと、路線図を見てみました。わくわくしました。

新発見が出来ました。JRの駅まで、繋がっていたのです。嬉しいお話です。これで、京阪電車に乗らなくて、JRの駅まで行くことが出来ます。

一体費用は、時間は、どれくらいかかるのかなぁと思いました。素敵な冒険のようでした。

今日、お目当てでありますきれいな環境の整いましたネットカフェの看板が、見えてきました。私は、通り過ぎました。

信号を渡りました。そして、デパートに行きました。ゆったりとしました椅子に座りました。好きなお茶を楽しみました。店内を覗きますと、綺麗で楽しいところです。

ニキビができにくくなった秘訣

高校生や10代のときは、ニキビだらけでした。
どうやったら、少なくなったのか、というのは、2つ、ご紹介致します。
まず、バカ正直に乳液、クリームは使わないということです。
もちろん肌の乾燥はすぐにニキビができてしまいますので、ダメなのですが。自分の肌に合う化粧水なら、クリームが合わないからと、捨ててしまうのは非常にもったいないです。
それなら、いっそのこと思い切って化粧水だけにするのは如何でしょうか。
私の場合10代のときはそれでよくなりました。
次に、水道水で、顔を洗わないようにするということです。
せっかく良くなったニキビが、18歳でまたできてしまいました。
理由は、田舎から都会に出てきて、水道水に触れてしまったから、ということです。
田舎の井戸水では、もちろん綺麗に浄水されてましたし、天然水に近いので、肌もしっとりしてました。
しかし、都会に出て水道水で毎日顔を洗ってたら、今までできなかった、赤くて大きいニキビが、顔全体にできてしまったのです。
もちろんファンデーションでも隠しきれなかったのです。
ですので、ニキビ洗顔を使わず、田舎から汲んできた井戸水や、安い天然水で、顔だけ洗うようにすると、元どおり、ニキビの少ない顔に戻りました。約一ヶ月かかりました。
化粧をしてマスクをしない方がいい?
空気が乾燥してくるのこの季節、マスクをする人がだんだん増えてくると思います。しかし、このマスクでちょっと困ったトラブルがありました。
それが鼻ニキビ。あくまで個人の経験ではありますが、化粧をしてマスクをすると鼻にニキビができ易いのでは?と思うことが多々ありました。
マスクをしていると、鼻の頭の部分が一番マスクに接地しやすいせいなのか、次の日あたりになると鼻の頭がヒリヒリするんです。そして、鏡を見てみると鼻の頭が赤くなっている…。炎症を起こして痛みを発生させているわけです。そんな状態でまた化粧をし、マスクをすると余計酷くなりますます治り難くなります。
そこで、マスクをする時はなるべくファンデーションなどを塗らず、すっぴんでつけるようになりました。よく考えてみれば、マスクをつけると顔の半分は隠れるし、化粧をするとしたって眉を書くくらいで十分です。そのようにしているうちに、マスクをつけた時の鼻ニキビは出来なくなってきました。

鼻ニキビもそうですが、ついでに顎ニキビも見えなくなるので、嬉しいです。
顎ニキビについては顎ニキビに治すならコレ!のサイトで詳しく解説されています。参考になると思います。

顎ニキビが出来た時はマスクで隠すようにしています。
やはり化粧をしてマスクをすると、湿気や摩擦で化粧も落ちやすいです。その状態だとマスクも汚れて雑菌の温床となり、皮膚トラブルの原因になっているのではないかと考えました。
個人差はありますが、日々の生活の中でちょっと気を付けるだけでニキビの原因を減らすことができるのではないかと思います。

映画「寄生獣」について

地上波で映画「寄生獣」を寄生獣を見た。
以前から話題になっている作品って事は知ってたが、
ちゃんと見たのは、初めて。 結構、面白かった。

特に主役の染谷将太が天才的に上手い。
テレ東の「みんな!エスパーだよ!」を見た時も上手い思った。
ミギーがVFXで合成される事を前提に演技しているのだが、
ある程度の演技力がないと、泉新一役はできない。

完結編の事が知りたく、寄生獣のアニメを一気に見た。
そこで、残念な事に気付く。 ミギーの声優である。

映画は阿部サダヲ。アニメは平野綾。
断然、平野綾の方がいい。
映画しか見てなければ、阿部サダヲで、そんなものかと思うが、
一度、平野綾を見てしまうと、ミギーのキャラクターはこっちだと思う。

映画の山崎監督がミギーにコミカルさを求めたので、
阿部がチョイスされたのかもしれない。
しかし、読者・視聴者はミギーにコミカルさは求めていない。
ちょいリスペクトでミギーを見ている。

平野はそれを分って演技していたようだ。
映画でも、平野を使えば良かったんじゃないのと思う。

生物とは?人間とは?といった、寄生獣の世界観は、
映画でも引きづかれているのだが、阿部ミギーが喋るとイマイチ。

地上波は「寄生獣」の前編であり、現在、完結編がロードショーされている。

完結編には、パラサイトの田村玲子が、人間の子供を育てるシーンがある。
アメリカのテレビ番組「ターミネーター サラコナークロニクルズ」で
ターミネーターのキャサンリン・ウィーバーが人間の子供を育てる
シーンに似ている。

母性を持たないもの(パラサイトとロボット)が、
子供を育てているうちに母性に目覚め、子供を守るシーンがある。
こういうシーンは多くの人の共感を呼ぶのだろう。

合理的で何の感情も持たなかったパラサイトのミギーが、
最後に、新一との友情を確認するところは、感動的である。

サラウンドスピーカーの○.1って

家電量販店等に行くと、サラウンドスピーカーがたくさん売っています。

テレビの音だけでは物足りない時に、外付けでサラウンドスピーカーを付けます。サラウンドスピーカーもピからキリまであって、最高7.1chまで見たことがあります。

皆さんは7.1chにはスピーカーの数(正確に言うと、スピーカーユニットの数)がいくつあるかご存じですか?答えは7ではなく、8です。

3.1chや5.1chなどがありますが、前についている数字はスピーカーユニットの数で、○.1はウーファーの事を指します。なので、7.1chなら、7+1で8になります。因みに、ウーファーとは低音域を担当するスピーカーユニットです。ウーファーは特別扱いされるので、8chとは言わずに7.1chと言います。私はつい最近、サラウンドスピーカーを購入しました。テレビの音の出力に、インパクトがなかったので。買ったのは、2chです。

一見、無意味に見えるかもしれませんが、出力が倍ぐらいあります。更にサラウンド機能も付いているので、音楽番組等を観るときは威力を発揮してくれます。テレビと光ケーブルで、サラウンドスピーカーをつないでいます。初めて、光ケーブルを使いました。メッチャ細いです。ポイントもたまっていて、安く買うことが出来ました。今は、快適なAV機器生活を過ごしています。

1 2